ニューヨーク 一人旅 (準備編)

スポンサーリンク
ニューヨーク 一人旅 旅(海外)

2018年10月末、ずっと行きたいと思っていたニューヨークへ1人で行ってきました。

ニューヨーク 一人旅 準備

何年も前から行きたいと思ってて、でもスケジュール合う人がいないので、

「もういい加減行こう!スケジュール合う人を待ってたら一生行けない!」

と、意を決して1人で行きました!

ツアーの海外旅行は何回かあるけど、完璧に1人海外は初!

英語力はゼロに等しい。be動詞もわからんww

「まあなんとかなるだろ!」と思って準備開始!

そんなわけで、8月後半からチケットを探しだしニューアーク空港と成田の往復便を購入!

  • 日程:10月27日出発 11月2日帰国
  • チケット買った日:9月2日
  • チケット代:約149,000円

個人的には「2ヶ月前でも航空券はそんなに高くないんだな〜」と思いました。

ホテルは安く抑えたかったので、Airbnb!

実際に泊まったのがここ!

Access Denied
  • 宿泊した日数:5泊(10月27日IN 〜 11月1日OUT)
  • 宿泊費:約49,000円
  • 部屋タイプ:個室(ただ、鍵をかけれるドアはなし。)

おしゃれでよさげですよね!

実際、部屋はアメリカって感じで結構好きでした!

でも、ここのホストがなかなかクセもの!

日本に帰国してしばらくした後、5,000円追加で要求してきやがった!

旅行の初日、おれが道に迷って、チェックインを事前に伝えた時間より遅れたのが理由!

いや、ハウスルールの時間内にはチェックインしたっちゅーねん!

しかもAirbnbでお互いが評価し終わった後に!

Airbnbはお互いが評価したらもうあとから評価を変えれないから、それを知っててやってきやがった!

チェックインで会ったときはめっちゃ感じ良い人だったのに!

しかもおれ沖縄から紅芋タルトお土産で持ってたのに!返せ紅芋タルト!

まあ、5,000円の請求は無視して、頭来たのでこっちも5,000円の請求をして、むこうにも無視されて終了!追加料金は払ってません!

「ニューヨーカーはがめついな!」と思いましたww

話がそれましたが、これでチケットと宿の手配は終了!

チケット代と宿代はトータルで20万円ぐらいでした。

安いのかどうかわからないのですが、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

そして出発まで残り2ヶ月、

僕はNOVAに通い出しますww

「1人で行くから少しでも準備しよう!」

そう思って、NOVAの全8回の「スピーキングコース」みたいなのに申し込み!

いま思うと、

ほぼ意味なしwww

たかが8回(合計8時間)でしゃべれるわけがないww

まあ楽しかったからいい思い出!

(ちなみに、NOVAは日本語禁止で外人講師とマンツーマンなので、続ければけっこう喋れるようになると思う。)

そして、ニューヨークの旅行雑誌を買ったり、レンタルwifiを手配したり!

なんだかんだ海外旅行前はるるぶを買っちゃいますww

このニューヨークの雑誌を見ながら、「どこ行こうかな〜」と考えてる時間も楽しかったww

そしていよいよ、憧れのニューヨークへGO!

めちゃめちゃワクワクしてました!

しかし、ニューヨーク到着初日、さっそくやらかします・・・

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました