アイスランドに旅行してきました!

スポンサーリンク
旅(海外)

2018年の冬にアイスランドに行ってきました。

アイスランド旅行

アイスランドはヨーロッパの上にある島で、日本からはすごい遠いです。

成田からまずデンマークに行って、そこからまた飛行機に乗ってアイスランドにつきます。

たしか10時間以上はかかったと思います。(ざっくり情報ですいません。)

結論から言うと、最高でした!

めっちゃ遠いけど、死ぬまでにもう一回は行ってもいいなーと思ってます。

アイスランドで体験したのはこんな感じ!

「滝を見学」「ブルーラグーン(温泉)」「間欠泉」「氷の洞窟ツアー」「花火の打ち上げ」「オーロラ鑑賞(うすかったけど。)」

4泊6日ぐらいで毎日めっちゃ充実していました!

それでは写真をどうぞ!

滝!2~3箇所は行ったと思います!裏側に回れる滝もありました!

アイスランド旅行

氷の道!寒かったけど真っ白で綺麗でした。

アイスランド旅行

これは氷の洞窟の地上。地面の下がえぐれてて洞窟になってる箇所がいくつかあります。

夏になったら溶けて、冬にまた凍るから、毎年洞窟の形が違うんだったはず。

アイスランド旅行
アイスランド旅行

氷の洞窟の中!けっこう広かったです!めちゃくちゃ綺麗でした!

アイスランド旅行

ちなみに、氷の大地や洞窟は、登山靴とかトレッキングシューズがオススメです。こーゆう靴じゃないと靴底からしみて靴下が濡れますのでお気をつけて!

レイキャビックの街!綺麗な街で歩いてて楽しかったです!

アイスランドのレイキャビック

猫の電飾!なぜか野良猫が多かった!

アイスランドのレイキャビック

レイキャビックの観光名所「ハットルグリムス教会」。

上に登ってレイキャビックの街並みが一望できます。

ハットルグリムス教会
ハットルグリムス教会

教会の上からの景色。綺麗でした(^ ^)

レイキャビック
レイキャビック

そして一番やりたかった花火の打ち上げ。アイスランドは、年末に花火をあげる風習があり、一般の人も花火を買ってあげることができるのです。

アイスランドの打ち上げ花火

3万円ぐらいする高いやつを買って、20発ぐらい打ち上げました!

祭りの打ち上げ花火みたいなのが上がって最高でした!(花火の画像はないです。すいません。)

アイスランドの打ち上げ花火
アイスランドの打ち上げ花火

以上、アイスランド旅行の記録でした!

ヨーロッパ初めてだったんですが、本当に楽しかったです!

ただ物価は高いので、安く抑えたい方はご飯を持っていくことをお勧めします!

あと、wifiもっていっても便利だと思います。街には野良wifiなかったはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました