僕が思う一番良い投資

スポンサーリンク
仕事について

今日は僕が思う一番良い投資について書こうと思います!

投資って不動産投資とか株式投資とかいろいろあると思うんですけど、要するに「お金を何かにつぎ込んでそれを増やしてリターンを得る。」ってことだと思うんですね。

で、僕が1番いいと思う投資っていうのはそれは自分で商売をすることですね

不動産投資って良くて利回り10%とかめちゃくちゃ良くて20%とかだと思うんですね。

株式投資も、10倍になるとかぐらいで良い成績って言われると思うんですよ。

でも商売って10万円とか100万円で始めたものが年商1億になるとかってある話だと思うんですね。

僕も起業した時と貯金30万円しかなかったんですけど、年商30,00万円とかの会社になったんですよ。

だから、不動産とか株式よりも自分で商売をするっていうのが1番いい投資だと思ってます。

商売のノウハウが身に付くし、売る側に回らないと手に入れられない情報っていうのがあると思うんですね。

例えばアパレルにしても、「自分でアパレルやろう」ってなると「Tシャツどこから仕入れるんだろう?」とか「プリントどうやったら安いんだろう?」とかって知識が身に付くと思うんですよ。

そうすることによって、逆にTシャツを買うときに、どれがよくてどれが悪いかって言う目利きもつくと思うんですね。なので、売る側にもなることで、物を買う時に目利きができるという利点があると思います。

また、商売はリターンの幅も大きいので、下手したら年商10億とか100億とかの会社ができる可能性もあると思います。

なので、僕は「投資するんだったら自分で商売をする」のが一番良い年だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました