ニューヨーク 一人旅 1日目

スポンサーリンク
ブルックリンのグラフティ 旅(海外)

いよいよニューヨークへ行く日になりました。

成田からニューアーク空港まで12時間かかります。長い・・・

とりあえず機内では映画を見たり、寝たり、本を読んだり。

しかし、やることがなくなり、となりの席が日本人の女性が2人組みだったので、話しかけてみました。

おれ
おれ

ニューヨークへご旅行ですか?

女性
女性

いえ、ニューヨークへ経由でフロリダのディズニーランド行くんです。

おれ
おれ

フロリダ!すごいですね!

女性
女性

ニューヨークは一泊だけする予定です。

女性
女性

卒業旅行なんですよ!めっちゃ楽しみです!

なんと大学生!すごい行動力!

そんな感じで機内の時間をなんとか過ごして、とうとうニューヨーク到着!

嬉しすぎてかなり興奮!!!

しかし、到着すぐに最悪のことが・・

レンタルしたポケットwifiがつながらない!

なぜ?ちゃんと海外仕様の借りたのに!

wifiあると思ってたから宿の住所も行き方も調べてないぞ!

日本に帰って確認したところ、レンタルwifiの会社が間違えて日本国用をわたしてました。こんなことがあるのか・・・

この時に借りたのは「グローバ●wifi」という会社です。みなさん気をつけてww

次は有名な「イモトのwifi」を借りようかと思っています。

到着すぐにトラブルに見舞われてテンションガタ落ち・・・

しかしどうしようもないので、とりあえずマンハッタンへ!

ニューヨーク イエローキャブ

マンハッタンに着いた途端、テンション復活!

華やかでキラキラした街が、憧れてた通りで最高でした。

しかし、イエローキャブのタクシー多かったな。

宿はブルックリンというところで、マンハッタンから歩いては行けない距離。

そういうわけで電車に挑戦!

地下鉄の駅に入ると歌ってる人が!

すげー上手でなんか有名な歌を歌ってました。

ノリノリで聞いてる人もいて、ぼくも1曲聞いて1ドルあげました!

こーいう自由な雰囲気最高!

その後、街のフリーwifiとかに無理やり接続して家の行き方を調べる。

しかし、英語が読めないので行き方がわからない!

そもそも切符の買い方もわからない!

なんとか切符を買って、電車乗り場まで行ってもどれに乗ればいいかわからない!

すでに夜8時!乗り間違えて遠くに行ったらさすがにやばい!

そういうわけで、電車はあきらめてタクシーへ変更!

タクシーをつかまえようと地上に出ると、

まさかの雨!

傘持ってないし、カバンにパソコン入ってる!

しかも他の人も雨でタクシー利用しまくってるから、全然空車がない!

この時点で「この旅は失敗かもしれない・・・さすがに辛いし不安・・・」と思ってました。

しかし、1時間ぐらいかけて奇跡的にタクシーをつかまえることに成功!

片言の英語と宿の地図を見せてなんとか宿まで!

そして宿があるブルックリンへ!

ブルックリンは静かなところで、かっこいいグラフティがめちゃめちゃありました!

ブルックリン
ブルックリン

グラフティの写真はもっとあるので、他の記事でまたご紹介します(^^)

そんなわけでなんとか宿に到着!

ブルックリンの宿

マンハッタンから30分でつく宿に2時間かかったww

部屋はこのアパートの4階。

ホストが待っててくれたので、お土産の紅芋タルトをわたして、部屋のルールを教えてもらう。

晩飯は近くのスーパーに行って、弁当みたいなのとポテトチップスを買って食べました。

そんなこんなでヘトヘトになった1日目は終了!爆睡しました。

このあとは、ブロードウェイ、ジャズ(ブルーバード)、ニューヨーク現代美術館、ブルックリン、ピータールーガーステーキハウスに行ったことをご紹介します(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました