オーストラリア旅行2019

スポンサーリンク
エアーズロックを空から見た 旅(海外)

2019年10月、世界最大の一枚岩と言われるウルル(エアーズロック)が登れなくなりましたね!

ウルル一帯が先住民(アボリジナルピープル)にとっての聖地であることに配慮して、ウルルを含む国立公園の運営協議会が、2年前に決定を発表していたそうです。

日本では、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」でラストシーンで有名ですよね。

AD00368 【中古】 【DVD】 世界の中心で、愛を叫ぶ スタンダード・エディション
価格:600円(税込、送料別) (2019/11/25時点)楽天で購入

登ったことがある人、登りたいと思ってた人も多いと思いますが、ぼくはギリギリの2019年9月に登ることができました。

エアーズロック
エアーズロック ウルル

登るのは少し大変でしたが、上からの景色は圧巻でした。

180度地平線!

エアーズロック ウルル

遮るものがなくどこまでも続く大地に、地球の大きさ、大自然の偉大さを身にしみて実感しました。

僕は、地上から登っただけではなく、セスナに乗り上からエアーズロックなどを眺めるアクティビティも体験!

エアーズロック ウルル

セスナは思ったより揺れて怖かったけど、空から見るウルルはとても大きく圧倒されました。

ウルル
エアーズロックを空から見た

閉鎖される直前だったので、登れて本当にラッキーでした!

ちなみに、エアーズロックは登れないとしても、朝日や夕日に照らされる姿を見るだけでもとてもオススメです!

地平線から出てくる朝日、地平線に沈む夕日、そして地平線から出てくる月も見ることができますよ!

エアーズロック 朝日
ウルル 夕日

コメント

タイトルとURLをコピーしました